紅葉の始まり

2014.10.05 (Sun)

 アロエ属

     【ドロテアエ】
ドロテアエ



ドロテアエ

夏の間「緑色」をしていたアロエ、気温が下がり出して少しづつ色づき始めました。

これから真っ赤になり、少し黒味を帯びてきます。


2013年4月

こちらは同じ株ですが、今年の4月・展示会の様子です。

無理を言って競り落とし、植え替えないまま我が家の棚に鎮座しています。


難を言うなら、かなり大きめ、と言ってバラバラにするのもねえー。

場所は取るけどこのままの方が、見栄え120%。


コメント
おはようございます

台風18号は無事に通過いたしましたか?
こちらはこれからです
風が強くなければいいのですが・・・

アロエにも色々種類がありますね
わが家には 不夜城? を 頂いた物がありますが
これも大きくなるタイプですよね
頂いた年の冬に駄目になりそうでしたが 暖かくなり新しい芽がでて
順調にそだっています
これも紅葉するのでしょうか・・・

昨夜まっちゃんの古い日記を見ていましたが、 紅葉する物はこれから
水を控えて寒さに当てた方がより紅葉するのですね
多肉の紅葉は綺麗ですものね^^
紅子 | 2014.10.06 07:58 | 編集
 おはようございます。

昨夜少し風が出ましたが、台風の影響はありませんでした。
今は陽が射しています。

そちらはこれからですね。
ニュースを見てるとかなり強いそうなので、最小限の被害であって欲しいです。

 多肉の紅葉、これからが楽しみです。
不夜城は緑のまま、錦は多少色づくかな?、余剰苗がありますよ。
これも小さくは無いけど、ドロテアエほどではありません。(笑

私信、再送信しました。
まっちゃん | 2014.10.06 09:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top