コノたちの花・いろいろ

2014.10.10 (Fri)

 オフタルモフィルム属

     【秀麗玉・ブリークリエト】
秀麗玉・ブリークリエト



秀麗玉・ブリークリエト



     【秀麗玉・エンリエ】
秀麗玉・エンリエ



秀麗玉・エンリエ



     【ボルストルイスフエク】
ボルストルイスフエク



ボルストルイスフエク

 どれもちょっとだけ「徒長気味」みたいですね。

でも、以前に比べると少しは良くなったのかなー!、と見ているのですが…

厳しく育てると土に中に潜る子もいます。

それはそれで「わーぉ!」と、思わず声が出てしまうのです。


交配して種を作りたいけど「いろいろな法則」がありそうで、上手く結実するかは、運任せ。


コメント
こんばんは~
やっと出来上がり郵便局に行って来ました^^;
疲れすぎて頭がボーとしていて思考力0です^^ゞ

コノちゃん達は水やりが難しそうですね~
試行錯誤しながら 育てている段階なんですね・・・
多肉歴が長いまっちゃんが 悩むくらいだから。。。

コノちゃん達は余り大きくならないようですね

名札が無いのがありますね
印字して無い物があるのかな?

今度の台風も雨風が強いそうですが 弱まってくれるといいですね
紅子 | 2014.10.10 20:36 | 編集
 今日は台上の予定が足を延ばし過ぎて遠くまで行っちゃいました。

同じく「思考能力マイナス」です。(笑

ラベル、撮影時は基本外して撮ります。ご心配、ありがとうございます。

明日、返事しますね。
まっちゃん | 2014.10.10 20:54 | 編集
こんばんは~

そろそろ、そちらの方は台風圏に入って来るのではないですか?
雨風は大丈夫ですか?
こちらは 嵐の前の静けさです
これから、多肉を部屋の中へ移動します

明日あたりから火曜日に掛けて接近しそうです
風が強くないといいのですが・・・
この前の台風の時は 家から出ませんでしたので
気が付きませんでしたが、家から出た所の道路は川の様に
流れていたそうです

何事もなく過ぎますように・・・
紅子 | 2014.10.12 20:22 | 編集
 こんばんは。
ご心配ありがとうございます。

 夕方から雨がポツリポツリ、先ほどから雨粒が大きくなりました。
けど、風はありません。多肉の避難も玄関前の棚の上部分だけ降ろしました。
それ以外はあまりしてないのですが、どうなりますやら。
朝起きてから考えます。(笑

そちら方面、雨風酷いようなことお天気おじさんが言ってます。
沖縄のように「ノロノロ」は困りものですよね。

さ~っと、何事も無く過ぎ去って欲しいものです。
まっちゃん | 2014.10.12 20:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top