七宝樹錦

2014.11.05 (Wed)

 セネキオ属

     【七宝樹錦】
七宝樹錦



七宝樹錦



七宝樹錦



   その②
七宝樹錦・2



七宝樹錦・2

1年前に書いた記事があります。⇒こちら

いただいたまま植え替えもせず伸び放題、それを枝切りして挿し木更新、3鉢に増やせました。

葉色が色づく今の季節は違いも判りますが、他の季節は…

並の七宝樹には花芽が伸びてきました。

地味な、それほど魅力あるものではありません。(私だけ?)


コメント
こんばんは

間違いのご指摘ありがとうございました^^;
私も今日、錦の写真を撮りました
普通の七宝樹はまだ一度も花を見た事がありません
冬に花芽を伸ばす種類もあるんですね

これから 紅葉が楽しみで夜がちょっと冷えると次の朝は
1番で見にいきますが そんなに変わるはずありませんよね(笑)
でも、少しずつ変化が見られるのは嬉しいものです^^

明日も多肉をアップするつもりですが
余り変わり映えしないかも・・・(笑)
早く紅葉してくれないかなーー♪
紅子 | 2014.11.06 21:54 | 編集
 こんばんは。
台風のせいでしょうか、雲が厚くなってきました。
週末はお天気崩れそう、園芸センターでイベントあるのにちょっと残念です。

 間違い、隣のキーを押したりしてよくあることです。(笑

七宝樹錦、伸びたものをカットして挿し木、3鉢に増えました。
まだ増やすつもりですよん。
並の分は1本だけ花穂が、咲いたら紹介しますね。
美空鉾の花を大きくした感じ、色がついてると賑やかなんでしょうけど、地味です。
まっちゃん | 2014.11.07 17:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top