ちょっと薄めの天竺

2014.11.06 (Thu)

 シノクラッスラ属

     天 竺 立田鳳】
天竺



天竺



天竺



天竺



天竺・蕾

 一時枯れるんじゃー無かろうか!、と心配した「天竺 立田鳳」、2回り大きな鉢に植え替え軒下へ移動。

それからというものニョキニョキ大きくなって、枝先には蕾がびっしり!

クラッスラ系の花と思われますが、一応、咲かせてみることに。

それにしても「色づき悪し」です。戸外・日当たり良好の場所にいるんですけどねー。

株分けするつもりでいましたけんど、「1種モコモコ」が好きなので鉢増しすることに決定!


コメント
こちらにも・・・^^

天竺は我が家と比べると別物みたいです
我が家は以前アップした状態のままです
花芽が伸びたのは大分前ですが摘み取りました
まっちゃんちのは凄いですね!
私も鉢増ししてみようかしら・・・^^

オオベンケイソウに居候していた マルニエリアナに花芽が付いています
どんな花が咲いてくれるのか楽しみです~♪^^
小さな小さな赤ちゃんを頂いた エメラルドリップはいい感じになっていて
安心していたら 今日気が付いたのですが 何だか葉が落ちたようになって
白い根が伸びていました
今は触らないでそのままにしておいた方が良いですよね・・・
デスメチアナは どうにか復活してくれたようです^^v
次の多肉でアップしてみますね
紅子 | 2014.11.06 22:04 | 編集
 この天竺、もっさもっさしてるでしょ!、花穂を切るつもりがそのまま、すごいことになりました。
このまま鉢増しをしてどうなるかを実験、「うひひ!」になるでしょうかね。(爆
冬の寒さに気をつけ、融けないように対策してみます。

 多肉のアップ、拝見しました。
復活してくれると嬉しいですよね。

デスメチアナ、綺麗な新葉が復活、以前の姿も夢では無さそう。
過保護にならないよう、気をつけてくださいませー!
まっちゃん | 2014.11.07 17:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top