アドロの茎はヒゲモジャモジャ!

2014.11.12 (Wed)

 アドロミスクス属

     【神想曲】
神想曲



神想曲



 その②
神想曲・2



神想曲・2



 その③
神想曲・3



神想曲・3

育てるうちに葉が落ちて、その茎は気根に囲まれ「ヒゲモジャモジャ」状態。

10年過ぎたものが多くてかなりの年代物。

1番古いものは今年の展示会でお嫁に行っちゃいました。⇒これ

寒さ暑さに強く、育てやすい優れものです。


コメント
こんばんは

これもアドロミクスですか・・・
コチレドンの銀波錦の葉を細長くした感じですね

気根がいっぱい出てそのままでも大丈夫なんですね

名前も面白い…どんな所からこんな名前が付いたのでしょうね^^

10年物でも間延びせず詰まった感じに育てられて

どんな管理をされてるのか暫く弟子入りして

管理の仕方を盗み取りしたい気持ちです^^;
紅子 | 2014.11.12 22:07 | 編集
 おはようございます。
晴れてますが真冬のような寒さ、ハウスの窓は全部閉めました。
ガラスケースにガラスを入れないと、加温できないハウスだからいきなりの寒さは大変です。(笑

 神想曲、これでアドロなんですよ。花を見れば納得できますけどね。
あまり気づかいせずに育てられるから楽、葉挿しでも増えるし、置き場所でかなり姿に変化があります。

 管理?、他のアドロに比べ放置組でしょうか。

関西へお嫁に出したら増やすは増えるは、ここからかなりの子がお嫁に行ってるようです。ハイ!
まっちゃん | 2014.11.13 09:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top