カランコエ???

2014.11.15 (Sat)

 カランコエ属

     【品種名は???】
カランコエ??


カランコエ??



カランコエ??

友人と久しぶりに行った「100均」、そこで見かけた多肉コーナーには、、、、、

しょぼくれて今にもお★さまになりそうなカランコエさん。

「ん??」なお姿に惹かれお持ち帰り。

早速植え替えて水を施したところ、3日後、「シャキッ!」と変身。

品種名がイマイチ判らん。

葉縁に赤のラインが見えてきたのでもう少し育つと、判るかな~?


コメント
おはようございます

この所、100円ショップにもタイミングが良ければ結構いい苗をゲットできますね^^
私も以前購入した「七宝樹錦」は水不足で葉がだらり~となっていましたが
早速植え替えて水やりしました

この多肉はほんのちょっとは 冬もみじにも似ていますが、 ググってみると
キューエンシスに似ていますね・・・
葉色が変化して来るのが楽しみですね^^
紅子 | 2014.11.18 07:36 | 編集
 こんばんは。
今日も歯科医終了後は定点へ。
いろいろ来てて楽しいのですが「カモ類」が少ないです。
池にびっしりいるはずなのに、チラリだけ。
遅れているんでしょうか。

 キューエンシス、言われて見ればよく似ています。
が、葉色が全然違うですよ。
しばらく様子見ですね。
まっちゃん | 2014.11.18 19:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top