カランコエ???は…

2014.11.18 (Tue)

 カランコエ属

     【キューエンシス】
キューエンシス



キューエンシス

伸びた茎を切戻して挿し木したもの。

あまり大きくなっていませんが葉は増えて元気そのもの。



キューエンシス

 こちらは切戻した個所から枝が出たもの。

こちらも大きくならずしょぼい感じ。


 ↓の「カランコエ???」がキューエンシスでは?、と言われてと確認しました。

葉色・厚み、微妙に違うのですが植え替えたばかりのせいかもしれません。

しばらく様子を見ることにして、要チェックです。


コメント
こんばんは

キューエンシス、比べてみれば葉の色が全然違いますね
環境の性かな・・・なんて思っていました
側で見てる人が一番比較しやすいですね
写真だと微妙な形や色など 正確さがかけますものね

それに何と言ってもまだまだ駆け出しで 奥が全然分かっていなくて
ただ、似てるものがあるとそうかも・・・と思ってしまう
同じ属でも 今は色々と交配が進んで 新しい物も出てきていますしね・・・
この先どのように変化していくのか 師匠と共に見守っていきましょう^^
紅子 | 2014.11.18 21:40 | 編集
 これはヒントをいただいたから良かったですよ。
萎れてた100均多肉、植え替え&水遣りで姿にかなり変化が表れました。

 色は違うけど肉厚になった葉、形はキューエンシスに似てる、あとは葉色の変化を待つだけ。
室内の蛍光灯下と日照抜群じゃー違って当然。

ちょっと楽しみになりました。
2人で見守りましょう。(笑
まっちゃん | 2014.11.18 22:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top