紅葉、葉色もいろいろ

2014.11.22 (Sat)

 クラッスラ属

     【ヴォルケンシー】
ヴォルケンシー



ヴォルケンシー



ヴォルケンシー

 かなり渋めの色付き、も少し赤みがかると記憶してたけど予想外。

3週間前はこんな色(こちら)だったのに、もっと渋くなっちゃたよ。

この先どんな変化が見られるのか、期待が高まります。

成長も速く、栽培次第では増やすのも簡単?、春になったらカットカットしてみるかな。


コメント
こんにちは~

画像を見て一人吹き出しています

まっちゃんの画像を見る度に 内のは?と思って
2階に駆け上がるのです^^;
毎回同じことを繰り返している自分に気が付いて笑ってしまいました^^

我が家も少しは色が濃くなってきましたが、 まだ、近くの銀杏の木も色づいていません
多分そちらに比べると暖かいのですね・・・

3週間前の写真よりも斑点がはっきりしてきましたね
花が咲くのですね・・・!
我が家は穴が空くほど見て来ましたが まだ蕾は見えません
もう少し先になるのかな~ 期待してしまいます^^;
紅子 | 2014.11.22 12:25 | 編集
 こんばんは。
今日は小春日和のピーカン?でした。(笑
日の当たる部屋は25度以上、暑いくらい!

 2階へ駆け上がるとき、ご注意ください、滑っては酷いことになりますから。

こちらの銀杏は散り始めでしょうか。
台上の大きな銀杏、撮り損ないます。

 渋い色に変わって来たでしょ?、大人の多肉、ってとこでしょうかね。(爆
花はかなり小さいです、蕾なんて「ゴマ」ですよ。
かなり成長したので展示会前チョッキンして増やしますね。
まっちゃん | 2014.11.22 19:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top