桃太郎

2014.11.27 (Thu)

 エケベリア属

     【桃太郎】
047桃太郎



048桃太郎



049桃太郎

姿が変形、日の当たり方で片方に伸びてます。

いい加減鉢回しはしてたつもりでも回って無かった!、と言うことでしょうか。

日の当たり方が均等でなかった、証明みたいなものですね。

葉の枚数を合わせ、もいだ葉は葉挿しして、昔のような「丸~い」形を期待しましょう。


コメント
おはようございます

どうして 桃太郎と言う名前が付いたのでしょうかね・・・^^
小さな犬、猿、キジの置物を添えてあげたいですね(笑)

鉢まわしは私もベランダに出る度にやってるつもりですが
微妙に傾いて中々真っ直ぐになってくれない物もあります
上から見て丸いのがエケらしいですよね^^

今日は1日暖かいらしいです
チュウリップの球根が残っていたのでこれから埋めます(笑)
鳥見に出かけたいけど、お昼に主人が戻って来るのでお昼の支度を
しないといけないし、気にしながら回るのは落ち着かなくて残念~~です^^;
紅子 | 2014.11.27 09:42 | 編集
 こんばんは。
桃太郎の命名、どうしてなんでしょう、チワワエンシスの交配種なのに変ですよね。
「チワワリンゼ」とも言われてるみたいですが、桃太郎の名が先走ってるようです。

 鉢回しも奥が深いです。(これって、変?)
置き場所変えたらまん丸になるかも、ただいまハウスへ移動してます。

 こちらも今日まで晴れの予報、急遽台上へ。
寄り道して定点視察、クロツラヘラサギが3羽増えて15羽になってました。(ヤッター、これまでの最高です)
お昼にご主人が戻られるなら、出かけられませんね。
私も一時そんなときがありました。
移動する時間(20分くらい)ゆっくりできるのに、と言ったら、翌日からお弁当持参。
大きな声で言えませんが「シメシメ」でした。(爆
まっちゃん | 2014.11.27 21:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top