初登場・ハムシ―

2014.12.01 (Mon)

 エケベリア属

     【ハムシ―】
ハムシ―



ハムシ―



ハムシ―・花



ハムシ―・花

 多肉ブログを開設して「8年と半年」、ハムシ―に関して言えば「初登場」なのであります。

いや~、思いもよりませんでした。

小さくてかわゆい、葉縁の赤が映えて割と好みのお肉ちゃんなのにちょっと、いや、かなりびっくり!

ハウス内外、再度確認して「初登場の子」を探してみましょう。

猫の額の庭ですが、どこかに埋もれているかもしれません。

 
コメント
こんにちは

ハムシーって小さいんですね・・・
小さいからハムスターから名前が付けられているのかしら?(笑)

わが家に紅輝炎と錦晃星がいますが ばらばらに見ていたら同じものじゃないの?
と思っていました^^; 
今、並べてみましたが 葉の形と産毛の感じが違いますね・・・
紅輝炎は葉が細長く 錦晃星は葉が短くて丸っぽい形をしていました

このハムシーってどんな感じなのでしょう・・・
花は全部同じような感じの花が咲くのかな?

青い渚(セトーサ)もこの血筋をひいているようですね・・・
一度買って蒸らしたのか枯らしてしまいました
もう一度会いたい多肉です
紅子 | 2014.12.01 15:46 | 編集
可愛いですね。
葉も可愛いし、花の方も良い感じです。
前の記事も含め、好きに成りましたーー。(笑)
ななごう | 2014.12.01 18:13 | 編集
 この手のエケ、ハムシ―は別として、なんだかみな同じように見えるのは私だけでしょうか。

ボンビシナ・錦晃星など、花が咲かないと分かりませんよ。
紅輝炎とハムシ―は良く似てるし、交配種になると尚更ですね。
花も似てるけどつき方が違って見えるのかな?
あと2種あるので明日にでもアップしますね。

 青い渚、今親戚筋の子を1種育ててますが、これも気難しいです。
ある日、あれ?と思ったときは遅いんですよね。
見つけたらお持ち帰りします。
まっちゃん | 2014.12.01 21:56 | 編集
 モケモケの子は、なしてかしら可愛いです。

特に、葉縁に赤いラインがあると尚更。
まっちゃん | 2014.12.01 22:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top