ボンビシナと…

2014.12.02 (Tue)

 エケベリア属

     【ボンビシナ】
ボンビシナ



ボンビシナ



ボンビシナ


 で、次にご紹介するエケちゃん。

エケ



エケ



エケ

 この子がイマイチよ―分からん子です。

ボンビシナか錦晃星か、余りにも小さくて特徴が不明。

花が咲けば一目瞭然なのですが、かなり時間が掛かりそうです。

気長に待つとしましょう。


 いきなりの寒波襲来、本格的な冬に入りました。

こちら地方、本日「初雪」です。

防寒対策もしなければならないし、多肉にとって冬は嫌ですね。

と言っても、本格的の防寒は年明けかな?


コメント
これも可愛いですね。

昨日、近くのホームセンターにハムシーが2鉢有りました。
買いたい気持ちを抑え、見るだけにしました。
写真と同じく可愛かったです。

初雪ですか?寒そうですね。
雪が降って居る時は、楽しみが有りますが後が困りますね。
車は汚れるし、道は埃だらけに成るし。仕事は減るし。
東京に雪は要りません。(笑)
ななごう | 2014.12.03 03:13 | 編集
おはようございます

昨日はPCを開く元気は有りませんでした
前夜から腹部と胃痛に加えて吐き気、熱 と一晩中眠れなくて起きていました
吐いて熱が出てきたので 病院へ行って点滴してもらい 検査もしてきました
緊急胃腸炎です と言う事でした。
まだ、吐き気はありますが、少し楽になってきました^^;

ボンビシナ・・・産毛が何とも可愛いですね~
我が家の錦晃星はもっと産毛が少ないようです
この種類たちの花も可愛いですよね・・・

昨夜は此方も一番の冷え込みの様でしたので 心配な物だけ
教えて頂いたように 新聞を被せてから寝ました^^
自分の体も辛いですが 多肉もま、いいや~~で後から後悔しないように^^;
情報有難うございます。 助かります^^
紅子 | 2014.12.03 08:44 | 編集
 初雪と言っても雨交じりのチラッ!でした。しかし、気温は低いです。
今日も寒くなりそう。

 多肉はこの寒さを受けて紅葉が一段と鮮やかになります。
1番の楽しい季節でもありますが侮れない季節となります。
まっちゃん | 2014.12.03 10:06 | 編集
 おはようございます。
今日も冷たい風が吹いてます、気温も低いし2階の窓から恨めしく外を眺めています。(笑

 胃腸炎、吐き気までとは大変でしたね。
寒いので暖かくしてお過ごしください。

 この2種、ボンビシナですかねー。見た目の姿は微妙に違うのですが??マークがついてます。(爆
お隣に錦晃星」があるのであとで写真撮ってきます。
1枝分けて?とお願いしたのですが・・・な顔されたので引き返しました。
我が家からかなりのお肉が行っているのに。

 昨夜は玄関先の苗だけ取り入れ、あとはなすがままでした。
カランコエ類はそろそろハウス行きです。
まっちゃん | 2014.12.03 10:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top