リップスティック

2014.12.14 (Sun)

 エケベリア属

     【リップスティック】
リップスティック



リップスティック

2年前、もっと大きかったのに、何でこんなに小さいのぢゃ?

茎立ちしてるので挿し木更新してみよう、残った茎から子が出て来るかも。

うじゃうじゃ出ておいで!



  その②
リップスティック



リップスティック

こちらは先日我が家へ、もしかして2年後は・・・・・、せめて現状維持に努めなくては。

 周年同じ色、冬にちょっと濃くなるかな?


コメント
こんばんは~

選挙の投票率は低かったですね~
もっと真剣に自分たちの孫や子の将来を考えないとですね・・・
どの政党も口先だけで 信じられないのでしょうね
それでも義務と権利は行使しないとですよね

リップスティック 名前の様に赤いままなのですね・・・
挿し木して残った茎から黒法師の様にウジャウジャ出ておいで~~ですね^^
まっちゃんは締まった株に仕立てる名人です
私も真似したいのですが 我慢どころが足りないようです^^;
葉に皺が出ているのを見ると つい喉が乾いてない? と気持ちが緩んでしまいます^^;

我が家の兎耳達をアップしました
里子に来た子たちも一回り大きくなっています^^
但し、間延び気味です^^;
紅子 | 2014.12.14 20:20 | 編集
 こんばんは。

選挙、県や市と違い静かなものです。
ちょっと他人事のような感じですが、報道は凄いですね。
明日の新聞は「あれやこれや」大変でしょうか。

 リップスティック、以前かなり大きく育てたことがあります。
蒸れで腐らせ、以後見なかったのですが、1ポット見つけて即お持ち帰り、先日も見つけたので保険株として即お持ち帰りでした。(笑
haる、暖かくなる頃葉挿ししてみます。

 今日は図鑑をいろいろ見てたら、不明種やカタカナ文字のお肉が別名で載ってました。
これからは「カタカナ文字」で??の場合、図鑑を見ることにしました。

 ブログ、お邪魔しますね。
まっちゃん | 2014.12.14 23:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top