恋情

2014.12.19 (Fri)

 エケベリア属

     【恋 情】
恋情



恋情



恋情

 寒さが増して葉色が少しづつ変化、葉全体と言うより葉縁と裏側が赤くなるようです。

夏の色は「緑色」、草色ですね。

 この子に関しての検索結果、「アガボイデス系」以外、情報が乏しい。

困った子ちゃんです。


 12月21日追記

この「恋情」について調べていたら、あるサイトで「相府蓮 × 銀明色」であると記されています。

「想府蓮」の血をひいてることは分かっても、片親が「銀明色」とは気がつかなかった。

このサイトには「交配親」のことが書かれているので勉強になります。


コメント
こんばんは

恋情とは凄い名前ですね^^
色も綺麗! 画像検索でググってみても どれが同じもの?
まっちゃんちのが一番綺麗に見えます^^

下のギビフローラも画像検索しても 全く関係ない写真や 明らかに違うものが・・・
何のための画像検索か分かりませんね
似たようなもの、全く違うもの せめて同じ属の物で統一して欲しいですね

一番下の写真は茎から根が出てるから 植え替え時期なのでしょうね
我が家の里子で来た、月兎時も今日良く見たら 途中から髭根がでていました^^;
成長が早いですね
知らない間に落ちた葉から子供が目を出していました
やったーーです^^v
紅子 | 2014.12.19 20:50 | 編集
 こんばんは。
今日は双眼鏡を使い過ぎたようで、食後睡魔が、、先ほど目が覚めました。
こんなことできるのも爺婆2人の生活だから、ありがたいことです。(爆

 「恋情」、これで何と読むんでしょうね。
これも交配種なのかあまりヒットしません。検索してるとなんとまあ交配種の多いこと。
私が多肉に染まったころを考えると、信じられないほどです。
いつごろからフィーバーしたんでしょうか。

 ギビフローラ、ただ今いろいろ検索中、図鑑の3種はちょっと姿が違う、しばらく様子を見ることにします。

恋情のひげ根、頭で2株に分かれてる1つから出ています。
切りましょうか。(爆
まっちゃん | 2014.12.19 22:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top