パールフォンニュルンベルグと、、

2014.12.22 (Mon)

 エケベリア属

     【パールフォンニュルンベルグ】
パールフォンニュルンベルグ



パールフォンニュルンベルグ



パールフォンニュルンベルグ

想像してる姿とかけ離れた「茎立ち株」になってきました。

暖かくなったら「挿し木更新」して、どっしりした姿に変身してもらいます。(大いなる希望)


 この子も交配種、「ペルレ・ボン・ヌールンベルグ ギビフローラメタリカ×ポトシナ(星影)」と記されています。

「パールフォン」と言い換えたのか、どちらにしても覚えにくい名前です。

そして、もう1種「長い名前」のお肉があります。


コメント
こんばんは

夕方になると寒くなってきます
「パールフォンニュルンベルグ」 って長い名前で頭の方は覚えていますが 
ニュルンの所がどうもど忘れがちになてしまいます^^;

こうして↓の写真と見比べると 葉の形の違いががはっきり分かりますね・・・

昔我が家に居ましたが いつの間にか消えています
うろ覚えで似ているような気がしました^^ゞ

アップ有難うございます^^
紅子 | 2014.12.22 18:43 | 編集
 こんばんは。
今日1日あれやこれやで帰ってきたのは5時前でした。
夕飯の時間です。(笑
 
 パールフォン、似たものが多く間違いますよね。
育て方によってはオパールに似てきます。
葉色が少し違いますけどね。
まっちゃん | 2014.12.22 22:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top