アイリンラインワルティー

2014.12.22 (Mon)

 パキベリア属

     【アイリンラインワルティー】
アイリンラインワルティー



アイリンラインワルティー



アイリンラインワルティー

5月22日に挿し木更新した頭の部分。

しっかり根付いて用土はカチンカチン、根張りは良好と言うことですね。



アイリンラインワルティー



アイリンラインワルティー

こちらは根元部分、子株も数個育ちこのまま大きくしたら、私の好きな「群生株」になるでしょうか。

白めの葉色に薄くピンク色が葉縁を彩っています。


 それにしても、こちらも長い名前がついてます。

覚えるまで大変でした。


この子に関して8月に綴っています。

その記事の中に「⇒こちら」のリンクをポチッ!されると詳しく書かれているので参考にしてください。


 交配種に関して考えると、どんどん谷底に落ちていく気がしてきた!



コメント
こちらにも^^;

以前、パキフィツムとエケベリアの交配?と書いたような記憶が・・・

パキフィツムの血も入ってる様な感じですよね

育種家さんの中には 色々と掛け合わせて新種を作り出すのが

面白い人もいるのでしょうが、最近が検索しても耳新しい名前が多い事!

まだ興味を持ち始めて 足を踏み出したばかりの私には 

どれもこれも似た物が多くて??? どれが本物?と聞きたいくらいです

この子の名前も長すぎて覚えられません^^;

星美人の色にも似ていて 可愛い子ですね

アイリンだけ読むと 中国の名前のような気がしますが

どのようにして、このような名前が付けられるのでしょうね

最初に作った人が名前を付けるのでしょうが、難しいですね~
紅子 | 2014.12.22 18:55 | 編集
 再びこんばんは。

この「アイリンラインワルティー」、8月の記事「⇒こちら」を詳しく読んでみると、わけ分からんようになってきました。
交配してるのに記録がきちんと残ってないからこんなことに、な~んて。

画像を見ると葉の形が微妙に違う、そう見えるのですがいかがでしょう。

こんなことがあるから「交配は慎重に」と言いたくなるのです。

検索すると「エケベリア」が多いでしょ?
それも、検索数は数名しかいないのに。 
謎のお肉でしょうかねー。
子苗、一つ外します??
まっちゃん | 2014.12.22 22:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top