ケッセルリンギアナ

2014.12.27 (Sat)

 エケベリア属

     【ケッセルリンギアナ】
ケッセルリンギアナ



ケッセルリンギアナ



ケッセルリンギアナ

小さな苗からここまで、どれくらい過ぎたでしょうか。

周りに小さなお子まで入れると「5つ」伸びています。

以前腐らせた経験があり恐々の栽培、これほど大きくなるとは、思いもしなかった!

原種?、交配種?と調べてみれば、「Echeveria elegans 'kesselringiana'」と言うこ~んな名前や、もっと

ややこしいこ~んな サイトがヒットしました。

どれを信じていいのやら、困ってしまう!



コメント
こんばんは

きゃあ~きゃあ~きゃぁぁぁ~~~
目が回りそう・・・・綺麗ね子ですね~
葉っぱが1枚落ちないかな・・・(笑)

この子はこのまま大きくして下さい
見ごたえのある株になりますね

交配種なんでしょうか・・・
色々前に名前が付いて ごちゃごちゃしてきますね
紅子 | 2014.12.27 20:54 | 編集
 あ~~、ビっlクリした!、何か怖いものでも見たのかと想像しちゃいましたよ。(笑

前回うかつにも腐らせたので、今回は水辛目に育てています。
おかげで張りが無く、ぶよぶよです。

自生地はメキシコになってるから交配種では無さそう。
それにしても「名前がゴチャゴチャ」ですよね。

群生に向くでしょうか。腐りそうな予感です。
まっちゃん | 2014.12.27 23:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top