スポンサーサイト

--.--.-- (--)

四海波?、波頭?、それとも…

2015.01.11 (Sun)

 フォーカリア属

     【品種名??】
不明種



不明種



不明種



不明種

見た目で分かるのは「髭の数」、かなり少なめ。

これって「個体差?」、過去の記事から探してみよう。

例会でいただいた「赤ひげ四海波」だったらいいのにな~~?



コメント
こんにちは~

今日は久しぶりに散歩に行って来ました
昨日水鳥を見て、急に他の鳥も見たくなったのが本音です(笑)

四海波でこんなにピンク色(紫)がかった葉もあるのですか?
わが家の四海波では記憶が無いかも・・・
と言うよりも今ほど興味深く観察していなかったから 分からなかったのかな~^^;

今日、よーく見てみたら 小さな芽が2つばかり出て来てるけど
やはり以前のような葉の勢いが無いから やはり暖かくなったら植え替えですね・・・

赤ひげ四海波だったらいいですね・・・



紅子 | 2015.01.11 15:34 | 編集
 こんばんは。
今日はお天気いいけど強風、昨日の続きを見たかったのですが荒波ではねー、寒いし鳥ぷかぷかで見てるこちらは船酔いしそう。(笑
お出かけ無しでした。
後ほど私信送りますね。

 四海波、これは明日UPいたします。
かなり古株で根詰まり状態、植え替え予定。

 で、問題はこの子、プッチンぷっくりで過去画像と見比べても分からないでしょうね。
ただ、髭の数が少ないので何とかなりそう。
根元側の赤み、これが謎です。
それに、根元部分を見ると1~2年前とは言えないですよね。
まっちゃん | 2015.01.11 19:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
