ダリーダール

2015.01.13 (Tue)

 エケベリア属

     ダーリーダール ダリダール】
ダリーダール



ダリーダール

頭を切戻して挿し木、鉢が7,5㎝だからそれと同じ大きさの株になりました。

しかし、昨年の4月は違った姿、これから紅葉するのだろうか。

昨年と同じ場所へ移動してみよう。



ダリーダール

元株、根元からも小さな子株がぐちゃぐちゃと、果たしてすべてが一人前になるでしょうか。

上手く外せれば?、うひひ!、になる?


ラベルには「ダーリーダール」と書かれているけど、検索すると「ダリダール」が多い。

たかが「-」、されど「-」である。


*名前を「ダリダール」と変更しました。

やはり「-」は間違いだったかな?



コメント
おはようございます!^^

昨日は缶詰だったので 今日は外回りでしょうか(笑)
くれぐれも無理はなさいませんように・・・^^

わが家のラベルには 「ダリーダール」 とついていました
気づかない内にカイガラムシにやられて 全く別の姿に・・・
刷毛で 何度も何度も丁寧に観察しながら 排除したおかげで
中心から新しい葉が出てきています

最初の葉色はとても素敵でしたが 新しい葉は まだ葉の縁が赤くくっきりしていません
薄く赤い色はでていますが・・・

昨年の4月の写真は立派ですね・・・
置き場所の違いでしょうね
一番下は 株元から子供が沢山!
私もこれを見てシメシメ・・・と思いました^^
わが家も真似をして このような姿を期待します(笑)
紅子 | 2015.01.13 07:54 | 編集
 こんばんは。
今日は風もさほどなくて良いお天気でした。

 午前中、「どんど焼き」でお札や注連縄などを焼いていただき、それから久しぶりの園芸店へ。
ちょっと多肉をチェック!(笑
昔育てていた「姫笹」があったのでお持ち帰りしました。
葉挿しで増えそうですよ。

 「ダリダール」、やはりこれですかね。
4月の写真、ギュッと締まってかっこええでしょ?
昨年の場所へ戻したので色づくでしょう、、多分。
「シメシメ」、とらぬ狸にならないでください。(爆

 今日も名前の違うものが数点、店員さんに伝えてきました。
まっちゃん | 2015.01.13 19:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top