セダム繋がりで…

2015.01.15 (Thu)

 セダム属

     【ウインクレリー】
ウインクレリー



ウインクレリー

 枝が伸び、だんだん小さくなってきたので挿し木更新。

根付いたら元気が出てきてモリモリなってきました。

1株の大きさ、↓と比べたら、説明は要らないですね。



   その②
ウインクレリー



ウインクレリー

植え替え無しのウインクレリーさん、同じ鉢なのにこれほど違うんです。

撮影後、植え替えたのは言うまでもありません。



コメント
こんばんは~

植物は正直ですね~
植え替えてあげると 見違えるような姿に変身!
まるで別物の様に見えます

わが家にも似たような物がありますので 挿し木更新してあげなければ・・・^^;

セダムの写真を私も今日写しました
ピンボケなどがありますので 明日撮り直しです^^;
セダムも挿し木更新してあげないと 葉の形がおかしくなってる物もあります
根詰まりなんでしょうね・・・
途中から髭根がでていますから
紅子 | 2015.01.15 19:26 | 編集
 植物は正直、まさにその通りですね。
同じ鉢、同じ大きさの株でしたが「ビフォーアフター」では全然違います。
目の当たりにすると手出しせずにおれないですよね。(笑

 今年の目標、根詰まり鉢の植え替え、これが1番です。
しかし、虹の玉の紅葉、小さな株では真っ赤ですよ。根詰まり状態ですけど…

 明日の予告、キューエンシスと例のカランコエ、色・葉の艶、な~んか微妙に違うのです。
検索しても出てこないし、夏姿になるまで様子見でしょうか。

 今日は「蒸し消毒した古土」をカセットボイラーで焼きました。(細根などがあるので)
これで用土はたっぷりです。(笑
まっちゃん | 2015.01.15 19:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top