姫明鏡

2015.01.17 (Sat)

 アエオニューム属

     【姫明鏡】
姫明鏡



姫明鏡

 棚の上に置いていたものが気がついたら地面に・・・・・

そこで、すぐ植え替えれば良いものをそのまま、かなりの時間が過ぎてしまいました。

季節は変わり初秋、やっとその気になって拾い集めたのはいいけど、こんなに縮んでいました。

落ちない場所へ置いたので、これから成長始める、かも!



  その②
姫明鏡



姫明鏡

こちらは、誰が親か子かも分からないほど(見れば分かるか!)群生しちゃいました。

これをばらして更新しても同じことの繰り返し、なので、このまま鉢増しして「てんこ盛り」を目指そう。

我が家に来た頃、緑色の綺麗な姿 だったのに、なんでこんなに小っちゃくなるの??



コメント
こんにちは

姫明鏡、我が家の姫は上の写真の茶色い所の様になっています(--;
家の中で養生していますが 暖かくなって新しい芽が出て来てくれれば良いのですが・・・

まっちゃんちに来た頃の写真とは別物のような姿ですね
葉色は濃くて栄養は行き届いているようですね
てんこ盛り・・・
上の写真で離れてちっこいのが見えますね(笑)
紅子 | 2015.01.17 12:01 | 編集
 こんにちは。

やっと「お姫さま」をUP、鉢を真っ逆さまの落としたりしたけど、あまり傷つかずに済みました。
すぐ植えれば良いものをかなり経ってからの救助でした。

 茶色い部分は前年度の株が枯れたなごりです。
もしかして、今年の新芽が出始めたら繰り返すのでしょうか。
これはまずいですよ。枯れ跡のてんこ盛りなんて見たくないですよね。
同じ条件が2鉢あるので確認してみましょう。

>上の写真で離れてちっこいのが…

あれ?、見えました~??(笑
離れたところに転がっていたからちょこんと挿しました。
まっちゃん | 2015.01.17 15:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top