ダスティ-

2015.01.20 (Tue)

 エケベリア属

     【ダスティー】
ダスティー



ダスティー



ダスティー

 先日、久しぶりに行ってみた園芸店、ずいぶん昔育てていたのに枯れてしまい、やっと出会えたお肉ちゃん。

しかし、日記の記録はありません。

もっと長葉だった記憶が…

それに、葉の色合いが何とも微妙~。

我が用土に植え替え、しばらく様子を見ることにします。



コメント
こんばんは

遅いお出ましです^^;
今日は風が強いと言っていましたが さほどでもなく
木曜日は1日中雨の様です

この、ダスティー 検索すると - と延ばさないで ダスティと出てきます

わが家の初恋に似ています  初恋は増えています^^
まっちゃんが仰るように 葉がもう少し長いようですね

まっちゃんブレンドの用土で どのように成長していくのでしょうか
楽しみですね^^
紅子 | 2015.01.20 18:58 | 編集
 こんばんは。
今日は程よいお天気で、鳥見日和でした。
しかし、双眼鏡の使い過ぎは控えた方が良さそうでした。

「-」、昨日書きながら調べたのですが、紅子さんがおっしゃるように「無し」の方が多かったです。
むか~しは確かついてた記憶があるのでつけています。
この子も不思議な子ですよね。
2度根の更新で書いた「姫笹」、和名とカタカナ名で別種なのか、あまりヒットしないので調べようがありません。

それでも何とか調べないと、うやむやになります。

姫笹、誰かが作出してると思われますが、記録が残っていないのでしょうかね。 
後継ぎが居なくて閉園された方もいらっしゃいますしぃ。。
まっちゃん | 2015.01.20 21:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top