ダスティーに似ているけど…

2015.01.20 (Tue)

 本日2度目の更新、「ダスティー」に似ている子がいるからなんですが・・・・・

     【姫 笹】
姫笹



姫笹

葉色の違いがあるものの、ダスティーと姫笹・この2種どこかで繋がりがあるような気がします。

エケベリアなのかグラプトなのか、そこから紐解いていかないと前に進めません。(花が咲けば判明)

↓の「ダスティー」、検索すると「-」がついていないのがほとんどです。

しかし、、むか~し我が家に居た子は「-」がついていたのでそのまま使用します。



コメント
こんばんは

ダスティーと姫笹見比べると 似てますね・・・
葉色が違って葉が少し長いかなって感じですけど
偶然にまっちゃんと同じような疑問を抱えている人のブログを
見付けました(笑)

http://blogs.yahoo.co.jp/albiflos/12169233.html

今の多肉の名前と昔の多肉の名前で 微妙に違っている物が
有りますよね・・・
販売店や生産者側で勝手に変えているのでしょうか・・・?
真面目に信じている側にとってはいい迷惑ですよね
紅子 | 2015.01.20 22:29 | 編集
 ずいぶん前、どちらも育てたことがあるので姿だけは記憶の底に残っているのです。

見なくなってかなりになるし、以前行ってた園芸店で見つけたときは「よっしゃー!」でしたよ。
とりあえず1鉢づつゲットしました。
また行ってみます。

教えていただいたブログ、最近書かれていないのでコメントが書けなくて残念です。
同じことを考えておられたんですね。

多肉の名前って、正確に伝わらないのでしょうかね。
言葉の伝達は尚更です。聞き手が間違ったらとんでもないことに…
困ったものです。
まっちゃん | 2015.01.20 22:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top