ラベル、挿し違い

2015.01.22 (Thu)

 セダム属

     【Orange Glow】 
Orange Glow



Orange Glow

 「新立田」、このラベルで我が家に来てから8年?、昨年、短く挿し木更新。

緑色からオレンジ色に、意外な色でびっくり。

いままで、こんなきれいな色に染まったのは初めてです。


「新立田」の名前に不審を抱き、昨年やっと調べる気に。

あるサイトにたどり着き、「これだ!」と載っていたのが同じお肉ちゃん。

昨年の記事⇒こちら、ラベル差し違いはままありますが、最近、とみに多くなって気がします。

あるサイトに辿り着いたから良いようなものの、困ったことです。

もう1つ、我がブログ「新立田」で検索すると こ~んな記事を書いてました。

ラベルを信じる私が悪いのか、、でも、先輩方のアドバイスをいただけるので助かります。



     【セダム】
セダム



セダム

 先日、お持ち帰りした子、植え替え2日で芽が動きました。

もしかして「姫星美人?」、ラベルには「セダム」だけでした。


雨予報に反して、ピーカンです。

さて、何をしましょう。



コメント
おはようございます 

もう、こんにちはですね^^;
今日は冷たい雨がシトシト…昼ごろから夕方まで本降りになるそうです
主人は腸の検査で朝早くから出かけて行きました 1日がかりになると思って来て下さいとの事
昨日から検査前の食事で 昼は素うどん、夜はお粥と具なしのお味噌汁だけ
今朝は抜き。。。でちょっと痩せるでしょうか(笑)

この、Orange Glowは余りヒットしませんね
名前も色々付いてるようで 本当に最近の多肉業界はどうなっているのでしょうね
綺麗な色に紅葉して 素性もはっきりして良かったですね

新立田の方はパキっぽいですね

姫星美人 むかーーし貰って育てていた事があります 小さいですよね・・・
いつの間にか消えてしまいました
プレビフォリウムの ちょっと大きい物といった感じですね
植え替え二日目で動き出すとは 余程ブレンド土が気に入ったのかも^^

お日様が出て落ち着かないかもしれませんが 双眼鏡はいけませんよ(笑)

紅子 | 2015.01.22 11:01 | 編集
 午前中、あまりにも良い天気なので、先日行った園芸店へ。
しかし、海峡超えてみれば、雨~~~!
ウソみたいな本当の話です。(笑

 ご主人の検査、いかがでしたか?
腸の検査は大変ですよね。

 Orange Glow、ここに行きつくまで苦労しました。
多分、正しいと思いますがリンクの方も「いろいろ名前が変わる」と書かれていました。
販売する方もきちんと調べてほしいですね。

 パキっぽいの、この子も「新立田」ですよ。
こちらはヨーコマンさんからのご教授があったから良かったものの、品種名のラベルって誰が挿すんでしょう。

 姫星美人、増えるでしょうか。増えそうですよね!(笑
まっちゃん | 2015.01.22 17:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top