九サボ、総会&新年会

2015.01.26 (Mon)

  「九州サボテンクラブ・26年度総会&新年会」が、福岡市の某ホテルで開催されました。

昨年、諸事情にて参加できませんでしたので、今年は満を持して参加しました。(ちょっと、いや、かなり大げさ)


 例年なら地元から新幹線で行くのですが、今年はちょっとけちになり、在来線にて途中まで、その先は新幹線

と言うことにしたのは良いけど、けち=汽車酔いと言うアクシデント。

参りました。

10月に体調崩して3ヵ月、万全とはいきませんでした。

急遽、薬局に走ったのは言うまでもありません。


会場に到着すると久しぶりのお顔が笑顔で迎えてくださいました。

元気が出る!


 定刻に総会が始まり、「新会長・新体制」などの紹介があり、長年「会長」を務めてくださった方へ

花束贈呈。

会長さんへ花束贈呈


そのあと、乾杯の音頭で新年会開始。

いつも「運ばれてくるお料理の写真をすべて」、と思うばかりで撮れません。

今年も、「最初の一品」だけで終わりました。

サーモン

次から次へ運ばれてくる美味しい料理、撮れなくて残念。

来年からは、「まず私の前に」をお願いしておきましょう。(爆

しばらくして「くじ引き」、並んでいたものに「1つだけ」狙っていたものが。。

が~~~、、別の方の手の中に。(がっくり!)

私の手の中には「ハオルチア」が。。。。。

けどね、、帰りにはですね、、「狙っていたもの」がですね、、カバンの中にですね、、鎮座しておりました。

それは、、、

これ!


     【紫帝玉】
紫帝玉

Uさま、物々交換ありがとうございました。

ルンルンの終了後、二次会は遠慮させていただき、真っ直ぐ帰宅。

やっぱり、途中乗り換えは疲れる、ことを学習した「総会&新年会」でした。



コメント
こんばんは

てっきり車でお出かと思っていましたが 乗り物酔いも気持ち悪い物でしょうね
私はなった事は有りませんが 多分目眩に似た感じでしょうね

テーブルに運ばれる 美味しいお料理を見ると 乗り物酔いも吹っ飛んでしまったのでは^^
その前にお薬を飲んでいて良かったですね
美味しそうなサーモンのマリネでしょうか・・・
私も食べに行って美味しい物が出てきても 写真を撮る事が恥ずかしかったり
して写す事を忘れてしまいます^^;

まっちゃん 体調が万全でない中 行って良かったですね!^^
念力が通じたのでしょう(笑)
こんな色をした帝王があるんですね 正しく帝王です
まっちゃんの嬉しさが伝わってきます^^ バンザーーイ!!^^/~~~
紅子 | 2015.01.26 18:17 | 編集
 こんばんは。
車で行けば時間を気にすることなく徘徊できるのですが、駅前、という条件で駐車場があまりないのです。
遇ったとしても料金・無茶高ッ!、5時間近く止めますからね。

 テーブルに並ぶ料理は次から次へ。
薬服用で正解でした。(爆

 くじ引き商品、先輩さまが交換してくださいました。
感謝♪、良かったです。
昔、育てたことがあるので今回は花を咲かせるまではがんばります。
並の帝玉は「1鉢」あるので交配なんて…
以前、3鉢あったのですが夏に腐らせてしまいました。

 体調万全、そうではありませんでした。
時間をかけて治すしかありませんね。
まっちゃん | 2015.01.26 19:47 | 編集
おはようございます。
凄いのがぶつぶつ交換出来たんですね。
ホームセンターで種は違いますが、同じ様なのが売られて居ます。
中の小さいサイズ位のですが。
この大きさに成るまでには、かなりの年数掛って居るんでしょうね。

私もこの正月、田舎に帰る為に上野から取りあえず宇都宮まで行く電車に乗って行ったら、宇都宮から先の電車の乗り継ぎが悪く有る駅で一時間待ちに成る処でした。
急遽、兄に向かえに来てもらいましたが調べて乗るのが一番ですね。
ななごう | 2015.01.27 09:25 | 編集
 新年会への参加は2年ぶりでした。
いつもと変わらぬ仲間に会えて、やる気が出ます。

 少しケチるととんだ災難?、いい勉強になりました。(笑

 紫帝玉、以前、かなり大きく育てたのですが、夏の蒸れで腐らせ、以後目にすることができなかった種です。
今回は、花を見るまで育てます。
まっちゃん | 2015.01.27 16:49 | 編集
「でっかい人間がいる!」って思ったら私だった@@;
今年は痩せよう・・・www

紫帝玉いいな~でもうちは日当たり悪くてメセンたちは
徒長していくのよ・゜・(ノД`)・゜・

しの | 2015.01.30 16:07 | 編集
 「でっかい人」、それでこそしのさんです。
細くなったしのさん、見慣れてないから、そのままでいいよ♪
私だって、後ろから見たら「でっかい」自信はあるから。(爆

 紫帝玉、ず~っと前育てていたけど夏越し失敗しちゃってからご縁が無かったし、交換してくださって嬉しかったですよ。
今度は腐らせないで花を咲かせます。必ず!

 役員会、行事が重なって参加できません。
お手伝いは惜しまないから、言ってくださいませね。
まっちゃん | 2015.01.30 19:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top