緑のバラ??

2015.01.27 (Tue)

 セダム属

     【グリーンローズ】
グリーンローズ



グリーンローズ



グリーンローズ

 名前を直訳すると「緑のバラ」、我が家に来たのは2011年5月、その時は「キュッ!」と締まった姿。

今とは全然違いますね。

それに、脇枝が出て暴れ姿になるので挿し木更新、しかし、成長は遅い?

も少し色づいても良さそうなのに、バラとは程遠い姿に変わってしまいました。

育て方が悪い!



コメント
おはようございます

グリーンローズは頂いてから 頂点がとろけて来た時には慌てました^^;
なぜあのようになったのか、たぶん蒸れなのでしょうね・・・
脇芽が出て来た時は 本当に嬉しかったです^^

今は毎日日光が当たる場所に置いています
いい感じに色づいて可愛いです^^
ローズと名前が付いているだけあって 薔薇の様な感じですよね
枯らさない様に育てながら 増やす事も考えています(笑)
挿し木更新できますよね・・・
紅子 | 2015.01.27 10:04 | 編集
 こんにちは。

 頂点が腐る、水やりのあと頭に残らないよう気をつけてくださいませ。
残った場合、口で吹き飛ばします。(笑
良くあることです。

 紅子さんブログを見て窓際へ移動、少し色が出てきました。
シワもとれそうです。

それでも、最初のころみたいな姿にはなかなかなりません。
あの「ギュッ!」と締まったあれが良いですよね。
挿し木更新、私は「それで」増やしています。
まっちゃん | 2015.01.27 16:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top