グラプトっぽいお肉ちゃん

2015.02.01 (Sun)

 グラプトペタルム属

     【初 恋???】
初恋??



初恋??

どう見ても「初恋」とは別種、側は良く通るけど、初めてのホムセンに多肉が置いてるらしい、と言うことで寄って

みたのであります。

株状態はまあまあ、西日は射しているであろう一角で徒長はしていません。

とりあえず、名前と株姿のギャップでお持ち帰り。



初恋ラベル

そのラベルが、、これ!

調べてみると「九州の業者さん」、個人の取引は×。

だったら正しい名前を調べて出荷するのが筋でしょう。

残りの株2つ、それをお持ち帰りした方は「初恋」として育てるはずだよ。

そして、他人様のを見て「それって違うんじゃない?」と、自信満々言うのではないかいな。

これって、怖くない?



     【レズリー】
レズリー



レズリー

 こちらはいつもの園芸店からお持ち帰り、ラベルには「レズリー」と書かれています。

ず~っと以前(7年前)、「カランコエ・カエデ祭り」として育てていた子にそっくり。

だって、ラベルにそう書いてあった 

で、検索すると、同じ内容が書かれてるサイトを発見、、やっぱり~??。

今回はきちんと育てて花が咲くまで記録を撮ろう。

英名・和名、時にカタカナ名に流通名、いつも言いますが困ったことですね


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top