スポンサーサイト

--.--.-- (--)

大型コチレドン

2015.02.11 (Wed)

 コチレドン属

     【紅覆輪】
紅覆輪



紅覆輪



紅覆輪

やっと「紅覆輪」らしい色合いになってきました。

約2年前、枯れたと思っていた株をそのまま放置してたら、思いもよらずの復活。

株元から小さなお子ちゃまも。。

それを植え替えたり挿し木したりで独立。昨年の記録は、⇒こちら

何だか色・姿が変わってきて別物に見え、かなり不安になりました。

が、ここにきてやっと、同じものとは思えない「それらしき姿」に変身です。

ず~っと不安だった気持ちが吹っ飛びました。

子苗の方はどうなってるのやら…


コメント
おはようございます

コメント有難うございました^^
コチレドンも好きな属です。 葉の色や質感が何ともいいですよね~
此方の紅覆輪は2年前の写真など 葉の厚さは違いますが
「オルビクラータ」に似ている所がありますね

この写真ではすでに葉の感じが違って来ていますね
多肉も同じようでも奥が深くて 見てれば見てるほどかわいいなぁ~と思います^^
「主人はそんな私を見ていて 何処がいいのかわからん!」と笑っています(笑)

追伸・・・先日ひっくり返した「達磨福娘」 お陰様で 元気になってきました
     新しい葉も出てきてぷっくりしてきました。 どうも買った用土ではなくて
     まっちゃんブランドの用土が良かったようです^^
紅子 | 2015.02.11 09:02 | 編集
 こんばんは。
今日は朝からパソコンと「やりあって」いました。(笑

 さくやはちゃーんと起動してたのに、朝スイッチ入れたら何か変!
電気屋さんに連絡すると「リカバリしないと」と言われたのです。
といってもねー、データーも一緒に消えてしまうので試行錯誤で奮闘しました。
おかげで眠っていた「脳細胞」、少し起きたような…(爆
あれこれ時間は掛かりましたが「復元」できました。

「やればできる」を実感しました。

 で、この紅覆輪、半年前とかなり違ってきたでしょ。
「これぞ紅覆輪」の顔ですよね。
一時はどうなるかとヒヤヒヤしてました。
子苗の方をまだ確認していません。

 「達磨福娘」、元気になって良かったですね。
紅子さんの「愛情」ですよ、きっと。

 本日発送しました。
まっちゃん | 2015.02.11 20:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
