Sedum ‘Orange Glow’

2015.02.12 (Thu)

 セダム属

     【Sedum ‘Orange Glow’】
Sedum ‘Orange Glow’



Sedum ‘Orange Glow’



Sedum ‘Orange Glow’とメジロ

挿し木更新して約2年、しっかり根付いて少し成長したのかな?



  その②
Sedum ‘Orange Glow’

こちらは↑の元株、鉢上側に隙間が、、この子は、肉友さんちへお嫁に行っちゃいました。

それにしても「この色の違いは」、日当たり抜群の「窓際族」と、棚の下午前中の日照でこんなに違うとは。



Sedum ‘Orange Glow’

元株からも子が出ています。

暖かくなったら切り離して、独立を。



Sedum ‘Orange Glow’

色の違いを見てびっくり!

緑の方は別鉢の挿し木と思われるのですが、別鉢の行方が???

2年前は「3本植えこみ×2鉢」だったので、どこかに鎮座してるはずなんです。


*この子についてたラベル、元は「新立田」でした。

不思議に思っていろいろ調べながら記事を書いたのが約2年前のこれ⇒こちら

以後、この子の名前は「Sedum ‘Orange Glow’」に変わりました。

巷では、、サンライズマム、、と言われてるそうです。


コメント
こんにちは

今日もポカポカ陽気ですが 金曜日頃に又気温が下がりそうです

巷では「サンライズマム」 なるほど・・・と言う色合いですね
並の立田と 新立田と比較すると全く別物ですね
名前が分かって良かったですね

窓際の特等席と棚の下の違いは歴然ですね
やはり、冬は日当たりの良い所がいいのでしょうね
設置条件もありますので 思うようにはまいりませんが・・・^^;
紅子 | 2015.02.12 12:53 | 編集
 こんにちは。

昨夜からの雨は止みましたが、風が強くて注意報が出ています。
15日は秋吉台の「山焼き」、風が濡れた大地と枯れ草を乾かしてほしいです。

 「新立田」としてやってきたお肉ちゃん、調べてみて良かったです。
名前通りきれいに色づいてくれました。
それにしても置き場所でかなり変わりますよね。
同じ「窓際」に置いています。春が来る前に少しでもオレンジ色になって欲しいです。

みなさん良く調べていらっしゃって、頭が下がります。
まっちゃん | 2015.02.12 16:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top