セダムのような…

2015.02.18 (Wed)

 エケベリア属

     【セドイデス】
セドイデス



セドイデス



セドイデス



セドイデス

 我がブログ、「セドイデス」で検索すると3日分が表示されます。

その中の1つが…⇒こちら

なので、この子も「セダム属だ!」と、ず~~っと思ってました。

が、昔いた子の姿とは違ってる。

いや~~、、困ったことです。

花が咲けば一目瞭然なので、気長く待つことにしましょう。


コメント
こんにちは~

脚の疲れはとれましたか?
こちらは今日は寒いです。 夕方からもしかしたら雪になるかもですって・・・
この所天気予報ははずれていますから このまま雨だといいのですが^^;
孫は今日が最後の高校入試の面接日だそうで 雪でなくて良かったです
1つの高校で3日連続で試験があるとは 今の子は大変ですね~

セドイデス・・・エケベリアのようですね
http://no-2cactus.blog.so-net.ne.jp/2011-12-14
のブログに 小鉢で育てると良さが出るかも・・・と書かれています
多肉も同じ属でも 個性の違うものがあって奥が深いですね~

わが家の簡易ハウスでは 薄化粧の花が咲いています^^
紫晃星の花芽は穴が空くほど見ていますがさっぱり見えません・・・
若芽は出てきています
管理の仕方がいけないのでしょうかね・・・
紅子 | 2015.02.18 15:20 | 編集
 こんばんは。
脚の痛みはずいぶん良くなりましたが、完治にはあと2~3日かかりそうです。(笑
今回ほど体力の無さを実感したのは初めてかも。

 お孫さんの受験、大変そうですね。3日もあるとは、2年後が思いやられます。

 セドイデス、こちら
の方は名前違いかもしれないですね。
あれから6年、品祖な姿ですが何とか生存しています。(笑
リンクのブログも時々覗いています。

 セドイデスにちょっと似た「パルバ」が盆栽チックなお肉ちゃんです。(グストにも似てますが)

薄化粧開花?、我が家はまだ蕾です。
毎年、展示会のころが満開になりますよ。
まっちゃん | 2015.02.18 22:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top