バロンボールドもいろいろ

2015.02.19 (Thu)

 エケベリア属

     【バロンボールド】
バロンボールド



バロンボールド



バロンボールド

 最近お迎えした「バロンちゃん」、葉色もいいしコブの出方も違って、なかなかええ子です。

現在、我が家に居る子は、と言うと、⇒こちら、半年前の画像ですが、今も同じような感じ。

かなり姿が違ってます。コブの出方も様々。

葉の開き方に気をつけながら、観察続行!


コメント
こんにちは

昨日に比べて今日は暖かいです^^ 居間の中ほどまで日が射して
2枚だけで丁度良いくらいです^^
だんだんと春が近づいて来ているのが分かりますね・・・

バロンボールドって本当の多肉好きの方に愛されそうですね^^
私はケロイドに見えてお呼びでない・・・です(アハハハ)^^;
先日行った園芸店でも2鉢程紫色した物が売っていました
見ながらまっちゃんが育てている物と同じ様だな・・・と
思いながら見ていました(笑)

葉の形や色はいいですね・・・
私が見たのはもっと一杯ボコボコが付いていたように思います
この様な症状?が出て来るのは 病気?それとも個性?ですか
同じような物が売ってる所を見ると 個性なのでしょうね
紅子 | 2015.02.19 13:09 | 編集
 こんばんは。

秋吉台は雪、と言うことで、行ってみたものの一部融けていました。
山焼き後の積雪を「焼き山隠し」と言って、ちょっと嬉しいお天気なのです。(笑

 バロンボールド、種によっては葉全体がコブになってるものもあります。
これは、、引いてしまいます。
しかし、好としている方もいらっしゃいます。

このコブってどうなんでしょう。
以前、数ある「高砂の翁」の1本にコブが出てきたことがあります。
消えましたけどね。
チェックしてみますね。
まっちゃん | 2015.02.19 21:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top