ラベル紛失の子たち

2015.02.28 (Sat)

 我が家のハウス内、持ち主の分からぬラベルが並んでいます。

植え替え時の挿し忘れや野良猫の仕業で「鉢ひっくり事件など」、古い画像を見ては調べているのですが、

そう容易く見つかるわけは…


   その①
016エケ   020エケ
   


  その②
021エケ2   017エケ2

 この2つは良く似ているので同じものではなかろうか、と、思うちょります。



  その③
018エケ3   019エケ3



  その④
003祭り系   005祭り系

 こちらは初めからラベル無しでした。

ほにゃらら祭りの1種?、もしかして「カエデ祭り」とか…

ちょっと頂点がいびつになってるのでそこんところがイマイチ??

しばらく様子見ってことで。


コメント
おはようございます

今日はいいお天気ですよ そちらは如何ですか?
展示会に向けて頑張らねば・・・ですね^^
私も人の事は言えなくて 作務衣を仕上げないといけないのですが
ぬった事が無いので行き詰まりさっぱり先に進みません^^ゞ
出来る所だけ縫って持って行こうと思っています^^;

お天気が良いと外に出たくなりますね(笑)
縫い物するより庭に出て植物と対面している方が和まされます(笑)
こんな時はお尻に火が付かないとやらないのが私のいけない所です(爆)

↑の2枚の写真は同種の様に見えますね
一番下は楓祭りに似ていますが、又 消化不良の種ができましたね^^
紅子 | 2015.02.28 10:05 | 編集
 こんばんは。
今日、午後3時前まで晴れてましたが、だんだん雲が出て明日は雨の予報です。
ちょうど休養日に良いですね。(笑

 今日は平尾台の野焼きでした。明日の予定が急遽です。
なのでお客さんはチラホラ、寂しいものでしたよ。

 展示会の準備、今年は珍な鳥も居ないのでスムースに進みそう。(爆
作品は単品ばかり選びます。販売苗は手入れをせねば、根鉢ガチガチは植え替えます。
意外と多くて大変!、しかし、お尻に火が付かないよう頑張りますね。アハハハ!

不明な子は成長期に入るので「本来の姿」を見せてくれたら判るような気がします。
頑張らせます。(?)

作務衣は作業するのに楽でしょうね。
着ることのない着物を作り直せば、案外おしゃれかも。
まっちゃん | 2015.02.28 19:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top