乙女心は・・・

2015.03.12 (Thu)
 
  誰でも持ち合わせているでしょう。

その「乙女心」を忘れた私は、なんでしょうねー。アハハハ!


 セダム属

     【乙女心・元株】
元株   元株

もう1つの「元株」は、ツンツルテンになってます。

挿し穂の取り過ぎ?



     【挿し木・1号】
挿し木1号   挿し木1号



     【挿し木・2号】
挿し木2号   挿し木2号

 で、「挿し木・3号」にするはずの挿し穂は、先日、火祭りと一緒に肉友んちへお嫁に

行っちゃいました。

挿し木用別株は丸裸です。(爆

挿し木するにはある程度、茎の堅さが必要になります。

「1号」では柔らかすぎておそらく腐るでしょう。あと、半年先かな?

「2号」はまだまだ青い、青すぎます。


写真を撮りすぎて「賞味期限」が切れないうちに、2度目の更新でした。


コメント
二度目のこんばんわです(笑)

乙女心ね~~ 何処かに忘れてきて何だか言いにくい事も
ずばずば言うような恥じらいの無い婆乙女になっています(爆)

挿し木1号は腐っちゃうのですか?
勿体ないですね~
セダムの虹の玉や乙女心、恋心、オーロラなど寄せ植えの
引き立て役になってくれますよね

それにしてもまっちゃんちの数が凄い!
挿し木しても中々ここまでなるには時間が必要ですね
丈夫なのですが そうたやすく増えて大きくなってくれませんね^^
紅子 | 2015.03.12 21:09 | 編集
紅子さん、2度目のこんばんは。

乙女心、とっくの昔に忘れたような、怖いもの無し!、のばーばになってしまいましたよ。(笑
これも時には良し、かもしれません。

 乙女心、1号は昨年の7月挿し木、2号は9月かな?
しっかり根付いたので腐ることはありませんが、挿し穂としては茎がしっかりしてないのでまだ使えないです。
元株にはかなり使える枝がありますよ。
展示会も間近になってきましたからね。むふふふ!

今、火祭りの挿し換えしています。
寄せ植え用がかなり減りましたのでね。
15日は例会、今回も「うひひひ!」なことが…あるかなー?
まっちゃん | 2015.03.12 21:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top