ユーフォルビア・2種

2015.03.25 (Wed)

 形・姿もいろいろ、丸い、上に伸びる、地を這う、動物・昆虫たちの食害に遭わない。

それがユーフォルビア。

     【パリダ】
パリダ   パリダ

 昨日、棚を見まわしていて「あれ?、なかなかいい色に染まってるじゃー」と気がつき

手にしてみると、裏側は緑色。

鉢回しすること忘れてます。

何気に居ついて10年以上、植え替えしてないので根鉢は石のようにカチンコチン。



パリダ

頭には花芽が見えてます。

こうしてみると、左上半分・右下半分の色違いが良く分かります。

鉢回しの大切さが良く分かった出来事でした。


     【峨眉山】
峨眉山   峨眉山



  その②
峨眉山   峨眉山

 どちらも同じ時期に我が家へ、これも10年以上は過ぎてます。

真ん中に居る親株は見えなくなってしまいました。

どこの世界も親は大変なんですね。


*淡路多肉同好会、九サボとのご縁でリンクさせていただきました。

よろしくお願いいたします。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top