展示会始まる

2015.04.14 (Tue)

 毎年4月の第3週、火曜日から展示会が行なわれています。

今年も今日からです。(昨日は準備)

多肉ブームに乗って今年も賑わいました。

昨年のように「いつまで待たせるのよ」な~んてことはありませんでした。

若いスタッフが揃っていたので私の出る番は無く、ただ見てるだけー!、な1日でした。

そんなこともありませんでしたけどね。

昨年を経験してるので手際が良くて、スムースに流れたようです。

お茶する時間がありましたから。

19日・日曜日が最終日、それまでブログはお休みさせてくださいね。

片道2時間半、1つ歳とった分疲れがたまってきました。(たった2日で)


047展示会



002仙人掌の花



009スバポダ

 写真もまともに撮っていません。

仙人掌とユーフォルビア・スバポダ2枚だけです。

次の時、いろいろご紹介いたします。


スタッフのみなさん、特に会計のSさん、お疲れさまです。


コメント
こんばんは

影武者がいないと一人では無理ですよ(笑)
若い人でも3連荘では疲れが溜まってしまいます
ただ、自分の好きな事だからやれることですね^^

淋しいですけど展示会が終わってゆっくり疲れが取れたら
またお願いしますね^^
この先まだ長~~く続けて欲しいですから
1週間や10日くらい我慢できます(笑)
お疲れ様です。 道中くれぐれも気を付けて下さいね
自分の体と良く向き合って無理はなさいませんように・・・
紅子 | 2015.04.14 22:19 | 編集
 紅子さん、こんばんは。
お天気が不安定で寒いですね。
気温もかなり下がっています。
お互い、体調崩さないよう気をつけましょう。

 今日はお休み貰って以前所属していたサークルの展示会へ行ってきました。
仲間が集まってまるでオフ会です。(笑

 明日当番すれば最終日に行くだけ。
その間、体を休めますね。

今年はめぼしいものが無く、「シンセパラ」だけのお持ち帰り。
最終日に再度チェックします。(爆
まっちゃん | 2015.04.15 22:09 | 編集
まっちゃん、お早うございます。
自分のブログに返事を書いたのですが、コメントしたことが
表に表記されていないので、気付かないといけないと思い、
こちらにもコピーさせて頂きます。

K.serrataは胡蝶の舞の近縁種で、高さ30~60になるよう
です。
その名の通り、葉縁には細かな鋸歯があります。そのためか
海外のサイトでは、よく不死鳥をこの種と勘違いしています。
ネット上の写真も少ないのですが、ここをご参照ください。
http://www.crassulaceae.ch/de/artikel?akID=68&aaID=2&aiID=S&aID=3168
by channa (2015-04-16 23:19)
channa | 2015.04.17 08:14 | 編集
 channaさん、こちらにまでありがとうございます。

K.serrataを検索しても画像だけのサイトだけで詳細が???
胡蝶の舞らしく、確かに鋸歯があります。
しかし、私が手に入れたものは小さくて「小型種?」なのでお尋ねいたしました。

 紹介されたサイトも拝見、それを見見ると、以前記事にした子に似ています。
撮ったら、再度チェックしてみます。
まっちゃん | 2015.04.18 00:53 | 編集
まっちゃん、こんばんは。

セラタは私も現物を見たことがありません。
ただ、かなり成長した個体の葉は特徴的なので、他種との区別はつきそうです。入手したものをいずれ拝見したいです。

また、先のコメントで御返事頂いた際にシンセパラの「グレー」と書いていましたが、これはどのようなものでしょうか。こちらもいずれ宜しくお願いします。
channa | 2015.04.18 20:14 | 編集
 channaさん、こんばんは。
展示会も明日が最終日、今年はこれまでで1番「やったー!」だったかも。
たくさんお方とお話しできたし、質問にもきちんと答えることができたし(そう思ってます)、楽しかったです。
意欲もわきました。

 で、シンセパラですがアップしました。
緑・グレー、ん~、色の識別って難しい?、色彩感覚あまり持ってないのかも、私って。(笑
まっちゃん | 2015.04.18 21:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top