ハオルチア・いろいろ

2015.04.27 (Mon)

 ハオルチア属

     【錦帯橋】
  ペノーサ×コエルマニ
錦帯橋



錦帯橋



錦帯橋

ちょっと日焼けした?、色黒の感じがします。

サボ仲間の「Tさん」、ハオ作りの名人。

T氏栽培・錦帯橋

展示会に出品されてました。

葉色が違いすぎるぅぅぅ~!

遮光下へ移動しなければ、そのうち、ガングロになる。


     【H・magnifica。マジョール】
マジョール



マジョール



マジョール

展示会最終日、仲間の「F氏」よりいただきました。

あれは7年前の10月・例会時、会場会員・M氏より無理言って譲っていただいた子

でした。 ⇒ こちら

ハオ棚に鎮座してるはずなんですが、どの子か分からなくなっています。

F氏から「子吹きしたので要る?」と言われ、即座に「要る!」。

めでたく我が家へやってきました。

ラベルをつけて間違うことの無いよう、気をつけよう。


明日は可愛いハオルチア、、予定。


コメント
こんばんは

今日は休養日ですか^^
ハオルチア:錦帯橋 詰まったしっかりした株で
色もカッコいい~~と思いましたが
日焼けですか?
下の写真と見比べると 色が違いますね
私的には まっちゃんの方が好みですが、色々あるものなんですね~

マジヨールはまっちゃんの所に来て良かったですね^^
鉢の中の楕円形の肥料のように見える物は 用土でしょうか
以前似たような用土を草花に使った事があります
名前を忘れました^^ゞ ゴールド何とか・・・だったかな?^^;
デスメチアナと仙女盃 近況報告でアップしました^^;
紅子 | 2015.04.27 20:15 | 編集
 紅子さん、こんばんは。

今日は休養日、というか、花の土を買いに行ったのですが、いろいろあるもんですね。
それなりのお値段で軽いものを求めました。
が、ちょっと失敗したかなー?(笑
売り場を見たら多肉ちゃん達が呼んでるではありませんか。(爆
見知らぬものを数種お持ち帰りしました。

 錦帯橋、かなり葉色が違ってますねよね。
葉焼けのようです。
もう1種、鬼瓦はTさんと同じような色に育ってるんですけどねー。

 マジョール、ハオ棚に見当たりません。
姿が変わってるのかも。

用土の中の小さな粒粒、気にはなるのですがなんでしょうね。
肥料系かなーと思うのですが最近よく見かけます。
みんな使ってるようですよ。

8時15分、同時にコメント??(笑
まっちゃん | 2015.04.27 23:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top