郵便箱に、小さな箱が…

2015.04.30 (Thu)

 出かけるとき郵便箱を覘くと、小さな箱が…

見ると知らない名前が書いてあります。

「だれぢゃ?」、住所を見て気がついた。

「要らんかねー」と書いてあったので「余剰苗の余剰でいいから要る」と控えめに言った

センペル。

不明種だけどたくさん入っています。

センペル

ちょっと大きめと、


センペル

ちょっと小さ目。


謎のオロスタキス

なぞのオロスタキス、はツメレンゲ?、我が家に居るツメレンゲと様子が違う。

しばらく様子見だな。

ありがとうございました。


葉先が焼けた「デスメチアナ」、昨日、更新するためカットしたり葉をむしり取ったり。

デスメチアナ

明日植えつけます。

葉挿しで何本か育ってくれることを期待して…


 本日、2度目の更新でした。


コメント
おはようございます

陽が射していますけど 今の所清々しい朝です^^
もうすぐ暑くなるでしょう・・・

控えめに言った言葉が一番強く届いたのでしょうか(笑)
随分たくさんのセンベルですね^^
夏に弱いと聞きましたが 日陰で育てれば良いのでしょうか?
これだけの株があると てんこ盛りもいいですね
種類は違いますけど・・・まっちゃんは同じもののてんこ盛りが
お好きだったのですよね^^
デスメチアナ 植え替えて色白(青白?)美人さんに育って
くれると良いですね
葉挿しでも増えるのですか・・・
私も何かあった時に試してみよう^^

今日はどこも快晴のようです
昨日行けなかった分 取り戻せますか?^^
暑さにご注意!!
紅子 | 2015.05.01 07:56 | 編集
 紅子さん、こんばんは。
昨日の分、取り戻しすぎました。(爆
それにしても、暑かった~!、まるで夏でしたよ。

 センペル、小型種のようでてんこ盛りも夢ではないです。
同じようなものを分けて植えてみます。
ついでに、我が家の分も…
置き場所はちょうどいい場所が見つかりました。
3段フレームの1番下、雑然としているので片づけて、見栄え良くしてみますね。
草すれば写真も撮れるし。(笑

 デスメチアナ、葉が詰まっていたので大英断ですよ。
きれいに取れた葉を並べてみます。芽が出れば儲けもの。
成功するかはしばらくお待ちくださいね。
まっちゃん | 2015.05.01 19:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top