小型エケ・エメラルドリップ

2015.05.10 (Sun)

 エケベリア属

     【エメラルドリップ】
エメラルドリップ



エメラルドリップ

午後からの日照でちょっと日陰気味?、お分かりのように葉が落ちその場で発芽。

このポットだけで「10株以上」は育っています。



  その②
エメラルドリップ   エメラルドリップ

こちらは表側で十分な日照を得ている株、上とかなり違う姿、しかし、根元には…



  葉挿し苗
エメラルドリップ・葉挿し   エメラルドリップ・葉挿し

こちらは「葉挿し用ポット」、どんだけ増えるの?、的な状態。

1週間前から日当たりのいい場所へ移動しました。

「ギュッ!」と締まってくれると良いのですが。


しかし、増えすぎるのもねぇ~!


コメント
こんばんは~

わが家も今日エメラルドリップから花芽が上がっているので
写真を撮りました
落ちた葉を葉挿ししていたのですが、気が付いて見たら
もう、かなり大きくなって成長が早いですね~

まっちゃんちは売るほどありますね(*^m^*);
ぎゅっと締まった感じにするのは なかなか難しいです^^;
その2は締まった感じですね^^
紅子 | 2015.05.10 20:10 | 編集
 紅子さん、こんばんは。

昨日は双眼鏡の使い過ぎで早めのお休み。(Zzzz…)
こんな時間に目が覚めました。(笑

 エメラルドリップ、どんな性格しているのか増えすぎですよね。
葉挿し100%です。
日に当てて「その②」のような姿にしたいです。

>売るほどありますね(*^m^*);

買いませんか??(爆
まっちゃん | 2015.05.11 02:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top