これって花?

2007.03.05 (Mon)
コノフィツム・ヒアンス
名無しのコノでしたが、conoconoさんに教えいていただきました。

     【ヒアンス・07.3.5】
ヒアンス    花を拡大

先週から、花のようなものが付いているのを見つけました。
(ず~っと前からあったのかもしれません。見ていませんでした)
右は、花を拡大したものです。
白くて色は付いていません。

確か、以前投稿した記憶があり、「まだ咲いてるの~」と思いながら、後戻りしてみました。
1月6日に書いています。
     【ヒアンス・07.1.6】
ヒアンス    花を拡大

あれから2ヶ月になります。
開花まで1ヶ月以上掛かりましたので、蕾が見えて3ヶ月目です。

色は落ちても、花の形は残っているんですね。

ルーペで見ると、肌には短い産毛があります。
乾燥地帯の熱さから自分を守るのでしょうか。
そうやって、少しづつ進化していくのでしょう。。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top