スポンサーサイト

--.--.-- (--)

花の大きさ何ミリ?

2015.05.18 (Mon)

 クラッスラ属

     【大扇月】
5月5日撮影   5月5日撮影

5月5日撮影、紅葉がまだ褪めていない冬色。

固く閉じていた蕾が多少膨らんできた?


 10日後の様子は、、

大扇月・夏色

すっかり夏色に染まってしまいました。

蕾は、、

大扇月・蕾   大扇月・蕾

2株とも変わり映えせず、1つの花の大きさって何ミリあるんでしょうね。

初めての開花なので「ワクワク!」しながら毎日見ています。


コメント
こんばんわ

大扇月我が家にも蕾がついています
葉は夏色になっています
蕾はまだ固い感じで まっちゃんちの方が少し早いようです
どんな花が咲くのか楽しみですね^^

今日はこれから雨になりそうですが 明日も朝の内は雨のようです
雨が降ってくれると 花の水やりが楽になるの助かります(笑)
私信有難うございました
後程お返事いたします^^
紅子 | 2015.05.18 18:12 | 編集
 紅子さん、こんばんは。
まだ雨が降っています、朝早くに止むそうですが、出かけるころには止んでほしいです。(笑

 大扇月、初開花なので楽しみですね。
ルドリッツのように小さな花でしょうか。
しかし、蕾の時間が長過ぎ、忘れたころに…

 私信、追伸しました。
また間違った!(爆
まっちゃん | 2015.05.18 21:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
