多肉の花・白系

2015.05.23 (Sat)

 セダム属

     【ウインクレリー】
ウインクレリー

セダム特有、5弁の花です。



ウインクレリー

蜜があるのかハナアブがやってきました。



ウインクレリー



ウインクレリー

親株と小株、込み合ってき始め、葉柄も伸びて乱れています。



ウインクレリー

葉にはネバネバ感があり、埃がつきやすくて上手く取れないです。



ウインクレリー

今年挿し木した鉢、少しづつ成長して隙間が小さくなってきました。

夏の終わりに花が咲くかもしれません。

楽しみです。


コメント
こんばんは~

もたもたしている間に2つも更新されていました^^;
「ウインクレリー」 って可愛い名前が付いていますね
セダムの花って 5弁なのですね・・・
そんな事にも気が付いていません(苦笑)

春萌に似た感じの多肉に見えますが 細かい産毛が
見えます
これはこれで とても可愛いですね
紅子 | 2015.05.24 21:18 | 編集
 紅子さん、おはようございます。
昨夜早めに休んだら夜中に目が覚めて、この時間頭がボ~~っとしています。
規則正しく、の生活をするべきですね。(笑
こちら、今日も暑くなりそうですよ。

 23日は夜中に、24日は朝更新、その間にランチされてた紅さん。
楽しまれたようですね。

 ウインクレリー、葉にベタベタ感があって埃がつきます。
これさえなければ可愛いのですがねー。
株の更新も毎年でしょうか、葉柄が伸び過ぎてしまりが無くなります。
結構増えましたよ!(笑
まっちゃん | 2015.05.25 10:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top