1日雨の関門地方

2015.06.05 (Fri)

 昨夜は小雨だったのに朝は本降り、だんだん雨脚が強くなって「いい休養日」、になり

そう。

 けど、やることいっぱいありすぎ。

2か所から注文の品が到着しているのに、間延びする前に植えつけなきゃー。


 と言うことで車庫の中での作業。

まず、用土作りをして挿し木用に切って1週間、根が出ている「乙女心」をまず挿し木。

「薄化粧」は後回し。

 送られてきたお肉ちゃん達を植えつけたけど、半分もできていません。

明日はすべてを植えつける、上手くいけばの話です。

頑張るっきゃないですね。


今日のお肉ちゃん、ちょっと前に撮った【コチレドン・折鶴】、没にするところでした。

030折鶴   034折鶴



031折鶴

茎が木質化、かっこ悪いので更新、かな?


コメント
まっちゃんおはようございます
もう、こんにちはかな^^

やる事が一杯・・・右に同じです(笑)
多肉だけでは無く 草花の方も面倒をみてあげないと
行けない物があります^^;
特に頂き物のカトレアなどは水苔が無くなり買いに入ってから
まだやっていません^^ゞ

折鶴ってこんな色の花が咲くのですね
わが家の折鶴は肥満児といった感じです
葉が太くてプクプクしています
飼い主に似たのでしょうね(笑)

紅子 | 2015.06.06 10:44 | 編集
 紅子さん、こんにちは。
今日は晴れています。
今まで外でゴソゴソ、暑くて避難してきました。(笑

 紅子さんは草花なども育てているから「やること2倍?」。
用土にしてもいろいろですよね。
私は基本多肉、それに腐葉土などを混ぜて草花に使っています。

 折鶴、ちょっと地味ですがおとなしい色で好みです。
嫁入り娘も同じような色で咲いています。

飼い主に似る、それは負けていませんよ、私だって。(爆
まっちゃん | 2015.06.06 11:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top