しつこく、、胡蝶の舞!

2015.06.06 (Sat)

 昨夜(ほんとは今日)、コメントいただいて細かく撮り直しました。

 カランコエ属

     【胡蝶の舞?】
元株



元株



葉柄

この株が元々育てていたもの、短いけど葉柄が見えます。



こぼれ種株

こちらは元株からこぼれた種で育った子、元気があります。

右後ろはセンペルの巻絹、左後ろは乙女心を刈り取った見苦しい鉢。

背景最悪の画像ですね。(汗;



こぼれ種株



葉柄

元株より少し長めの葉柄があります。

これだけの画像で何か分かるでしょうか。文章力も無いしなー。。

 「百聞は一見にしかず」、と言うことわざもあるしなー。。


本日2度目の更新でした。


コメント
こんにちは

梅雨入りして其方の方はどうですか?
観察会は滞りなく済みましたか?
もう、ホタルの季節ですね・・・ ホタルの数も凄いですね
私の近くだとあれほどの蛍に遭遇はできませんよ^^;

わが家のK・SP は 上から2番目の写真に似ていますが
元株から種が落ちて出てきた葉はギザギザの入り方が多いですね

カランコエは奥が深くて面白いですね~^^
channaさんのお蔭で 見る所や比べる所が分かって面白いと思います
ただ、channaさんほど 熱心に深く掘り下げて勉強する
気力はありませんが 楽して勉強させて頂いています(笑)
紅子 | 2015.06.10 15:47 | 編集
 紅子さん、こんばんは。
今日は暑い勉強会でした。
首にタオルをかけたらかなり違って、でも、汗はびっしょりでした。

 ホタル、すごい数でしょ!
対岸の畑・森が凄く光って感動します。
来年も期待してくださいね。(笑

 胡蝶の舞系は専門家でないと判別できないですよ。
花が咲くのを待つしかない、待ち長いですね。
まっちゃん | 2015.06.10 21:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top