セダムの花

2015.06.08 (Mon)

 セダム属

     【プラエアルツム】
プラエアルツム・花



プラエアルツム・花拡大

近づいてしべにピントを合わせましたが、微調整が上手くいきません。

老眼??



プラエアルツム

本体はこちら、艶のある厚めの葉、育て易そうなので子を外して植えつけ。

順調に育ち花も咲かせてくれたのに、蒸れて腐っていました。

花柄の葉で葉挿ししてみます。



     【サボテン・大形宝剣】
大形宝剣



大形宝剣

先日注文した業者さんより、「花がきれいだから」と言っておまけしてくださいました。

オレンジ色の可愛い花が咲きました。

ウチワサボテンなので大きくなりそうですが、そこは「小さく育てることを得意」とする

私なので・・・?



 土曜日、秋吉台で「ホタル観察会」が行なわれたので今年も参加しました。

ホタル


ホタル


ホタル

昨年よりはきれいに撮れたけど、まだまだですね。

来年を期待してください。

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top