スポンサーサイト

--.--.-- (--)

いただきもののカランコエたち

2015.06.17 (Wed)

 先日(11日)、サボ仲間の肉友さんちへ。

頼まれたものを持って行き、ついでに「乙女心の挿し木鉢」をお土産に、そして、帰る時

当然お土産を。


     【胡蝶の舞錦】
049錦



050錦



054錦

葉柄が分かるように撮ったつもりですが、角度が悪い!


庭のあちこちに鉢植えを置いてあるけど中には「葉緑素」の無い、黄色い葉も…

これはきちんと育つんでしょうかね。

写真撮ること忘れたので、次回撮ってきます。

しかし、あれだけあった「不定芽」は、は?、全部枯れたそうである。

って、我が家は???

このほか「エケベリア・ブルーバード」・「セダム・ヒントニー」ともう1種、もらっ

ちゃいました。



     【カランコエ・挿し穂】
カランコエ・いろいろ



     【シンセパラ・ディセクタ】
シンセパラ・ディセクタ

こちらは最近「お友達」になった方が送ってくださいました。

シンセパラ・ディセクタ」は、葉の大きさ40㎝になるそうです。

我が家に居る子より大きい?、どれだけの場所を取るのか、とりあえず育ててみます。

たくさんの挿し穂をありがとうございました。


コメント
おはようございます

昨日1日休息日で今日はまた活動日ですか?(笑)
梅雨の時期ですので 思う様に計画が進まないのでは・・・?^^

胡蝶の舞錦 いいものを頂いて来ましたね^^
物々交換品もかなりのものですね^^
念力送って元気に成長して 殖えるのを楽しみにしてようっと・・・(笑)

挿し穂も色々沢山頂きましたね
まっちゃん流でどんな増やし方や育て方をされるのでしょう
経過が楽しみですね^^
紅子 | 2015.06.17 07:28 | 編集
 紅子さん、おはようございます。
昨日はちょっと用事で、午後からは植え替え点検など、結構頑張りましたよ。
ハオたちも順次植え替えないと、5年過ぎたものばかりです。
根がかなり傷んでいます。

 胡蝶の舞錦、もっともらえばよかったと反省、次回、1鉢おねだりしてみます。
火祭り挿し木鉢や乙女心挿し木鉢など資本出してますから。。(爆

 いろいろ挿し穂、2人分あるみたいに見えますけどね。(?)

用事済ませたら台上へ、蝶の食草食べつくされたので貰ってきます。
ジャコウアゲハ、15匹の幼虫が育ってます。
まっちゃん | 2015.06.17 09:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
