九サボクラブ6月例会・1部

2015.06.22 (Mon)

 昨日(21日)九州のT市にて例会開催。

少し早めの出発で2か所ほどお邪魔するつもりでした。

会場8キロ手前辺りでお巡りさんが3名、交通整理をしています。

大きなトラックが2台誘導されてUターン、事故?

そして、「回り道をしてください」と?、会場直線道しか知らない私にそんなこと言って

も無理ですっ。

地図を見せて「ここへ行きたいんですっ」と説明、「この先を右へ曲がって線路を超えて

右に回るとこの先に出ます」だと、不親切ぅ~。

その「右」の場所が分からんのじゃ!

とにかく走ってる車の後をついて行くと、狭い道路に車が渋滞、全然進まん。

20分近く止まったまま。

そろそろ前進していくと踏切が見えてきた~。(ここでちょっとホッ!)

が、踏切右折の先は信号、左側にも車がずらりと並んでいます。

10分過ぎたころ1台の車が止まってくださいました。

やっと国道に出られたのは30分以上も後。

この間、帰りに確認したらたったの100m足らず、非情に勿体ない30分でした。


 予定の時間に遅れること40分、結局、1軒しか行けませんでした。

せっかく早く行ったのになー。

で、会場での写真は1枚も無し。

せめて、競りの雰囲気だけでも撮れば良かった!、と反省してます。


お持ち帰りのお肉ちゃん達は、今朝撮りました。


 ガステリア属

     【春鶯囀】(しゅんのうでん)
001春鶯轉   002春鶯轉



     【品種不明】
003ガステリア   004ガステリア

 小さなお子さまには斑が見えます。ちょっと「うひひ!」な感じ。



 その②
009ガステリア   011ガステリア

全体としては変わり映え無し?、しか~し、、



010ガステリア   012ガステリア

左右、一部で斑入り、ここで大いににやけ顔!

これすべて、いただいちゃいました。(先輩方、ありがとうございます。)


2部へ続く・・・・・


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top