今日のアエオさんたち

2015.06.30 (Tue)

  昨日は「週間予報」が大きく外れて、お友達とすごく楽しい、ちょっと遠出のプチ

探索

少し疲れて早めの爆睡。

撮り貯めたものも底をついてお休みしちゃいました。


 アエオニウム属

     【カシミアバイオレット】
カシミアバイオレット

鉢数減らすため、1鉢にまとめて植え替える予定。



カシミアバイオレット

夏休み進行中、もう少しキュッ!と締まるはずなんですが、どうなんでしょうね。



     【黒法師】
黒法師

真っ黒の1鉢、挿し木で3本を寄せ植え、元株があるのですが今のところ1本も子株は

出てこず。

たいていうじゃうじゃ出てくるのに、どうしたことか。



     【シリアツム】
シリアツム

 だんだん品祖になってかなり小さめ、葉縁の赤いラインは周年このまま。


 
     【ムーンバースト】
ムーンバースト

 「サンバースト」のラベル付き、これは困ったことですよ。



     【小人の祭り】
小人の祭り



小人の祭り

この子も「夏休み中途半端」、もっと「これ生きてるの?」な感じになるはずなのにしっ

かりつやつやしてます。


 お昼前からの雨で「1日ぼ~~っ!」と終了しそうです。


コメント
こんばんは。

まっちゃんちの黒法師綺麗ですね・・・
我が家の黒法師は何故か下葉がダラリンコ・・・
主に似ているのでしょうか^^;

カシミアバイオレットも 美人!
黒法師と比べてみると 葉の色が少し違いますね

シリアツムは エケベリアのグストに葉の色が似ています
ムーンバーストはサンバーストの色違いって感じ。。。
我が家の小人の祭りもどきもまだ寝ていません
丸まって小さくなってしまいますよね

1日ぼ~っとお過ごしでしたか(笑)
私は今日は横浜で旧友とデートで 映画を観てランチして
腹いっぱいお喋りして帰って来ました^^
紅子 | 2015.06.30 20:36 | 編集
 紅子さん、こんばんは。
今日はお昼前から雨、なんだかぼ~~っと、1日終了でした。(笑

 黒法師系、真っ黒から赤茶までいろいろですよね。
今日、花友の花友んちへ、玄関に真っ黒系が鎮座、りっぱで驚きました。
あれを目指して育ててみます。

 シリアツム、これは詳細不明のようで今一分かりません。
後輩親が分かると良いのですが…
サンバーストのラベルがついたムーンバースト、色がこれだけ違うのに、きちんとしてほしいですよね。
知ったから良かったものの、そのまま覚える方だっていますよ、きっと。

 わがやのモドキさん、まん丸になってました。
よくあれだけ変われるものです。(爆

映画にランチ、腹いっぱいのおしゃべりとは、楽しまれましたね。
私は明日夕方楽しみます。
まっちゃん | 2015.06.30 22:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top