兎と鳥と・・・

2015.07.12 (Sun)

 兎が2匹、我が家へやってきました。


     【カランコエ・ゴールデンラビット】
ゴールデンラビット

 我が家の「ゴールデンラビット」と見比べるために送っていただけました。



     【カランコエ・黒 兎】
黒兎

このウサギちゃん、背丈が高すぎたのか、かなりお辞儀をしていました。

植え替えてお日様当たってかなり真っ直ぐに、これできちんと根付き成長始まれば、

きりっと1人前の兎さんに変わる、はずです。



     【カランコエ・雷 鳥】
雷鳥



雷鳥

この子たち、お値段が安くなった、と言う理由だけでお持ち帰り。

本来の姿には程遠いけど、寒くなる頃「雷鳥模様」に変わってくれるかしらん。



     【セネキオ・紫麗玉】
紫麗玉

 時々寄っているお花屋さん、ずいぶん前にも「紫麗玉」を見かけながらスルー。

紫月と違ってプクプク感がなかなかいい感じ。

で、つい、お持ち帰りしたのですが、いまいち分からん子。

育てていくうち正体が分かってくるでしょう。


コメント
まっちゃんおはようございます

脚の調子はいかがですか? 腫れは引いていましたか?

兎耳たち紹介してくれてありがとうございます
黒兎はちょっと間延び気味でしたね^^;
泥だらけになった物から 綺麗にお色直しお疲れ様でした^^;

からんこえの雷鳥は 葉の班模様が雷鳥に似ている所から
命名されているのでしょうか・・・

セネキオ・紫麗玉は紫月とミドリガメノタマゴの愛の子に見えます^^
ミドリガメノタマゴはセダム属ですから 別物ですね^^ゞ
紅子 | 2015.07.13 08:56 | 編集
 紅子さん、こんばんは。
足の件は私信送りますね。

 うさぎさん2匹、ゴールデンは多少の汚れでしたが黒さんはかなり!
汚れを取り、取れた葉は挿して植え替えたらなんとなく見れる姿になってくれました。
水を吸い根付けばシャッキーンとするでしょう。(笑

 雷鳥、葉模様が良く似てるのでその名がついたのでしょうね。
良くつけたものです。
紫麗玉は、1本の茎でも根付きそうですよ。(うひひ、かな?)
まっちゃん | 2015.07.13 21:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top