グラマットって・・・

2015.07.23 (Thu)

 グラプトペタルム属?

     【グラマット?】
グラマット



グラマット



グラマット

花柄が伸びる、そう思ってたのに子供でした。

見えませんが株元にも2株出ています。



  その②
グラマット2



グラマット2



グラマット2

こちらは花柄が伸びて花が咲きそう、しかし、その花の数が問題。

2つしかついていません。

まともに咲くのでしょうか。

咲かない場合、葉をもぎ取って葉挿し用に使ってみます。


 鉛筆書きのラベル、「グラマット」と書かれているのけど、検索するとヒットするの

は2サイトだけ。

エケベリア属なのかさえも判りません。

花が咲けば一目瞭然なのですが、今回はどうもあやしい。

我が家に来た頃(2013年3月)はもっとピンク色して可愛かったのに、だんだん

ごっつい姿に変わって可愛さなんてどこ行ったんでしょうね。

株更新してみるのも、一考かな?


コメント
こんにちは。

足が自由で有れば、あっちゃこっちゃと行かれて居る事と思います。
普段は、余りにも自由に動ける体でもいざ身動きできなく成ると五体満足の有難みが判りますよね。
大事にして下さい。

ピンク色からこの様な色に変化すると、果たして本来の色はどんなんかなー?と思いますね。
ななごう | 2015.07.23 13:36 | 編集
 ななごうさん、こんばんは。
足の不自由さ、嫌と言うほど味わっています。
あれから11日、歩くことが億劫です。
それでもリハビリ兼ねての運動はしなくちゃ、歩けなくなります。

 お持ち帰りしたころは可愛いピンク色してたのですよ、それがこうなっちゃいました。

植え替え更新してみます。
まっちゃん | 2015.07.23 22:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top