スポンサーサイト

--.--.-- (--)

セダム系

2015.08.05 (Wed)
 
 セダム属

     【ウインクレリー】
ウインクレリー



ウインクレリー



  その②
ウインクレリー



ウインクレリー

見慣れない葉が2株、近くで咲いている「インパチェンス」の種が飛んだようで発芽して

います。

ポットに鉢上げして育ててみましょう。多分、オレンジ色かな?

今年1月15日と、5月23日に成長記録を書いています。

成長はかなり早いようですね。

これを上手く作り込めば、私の好きな「てんこ盛り」になりそう。



     【黄金丸葉万年草】
黄金丸葉万年草



黄金丸葉万年草
 
明るい黄色の葉が群生してきました。

枯れこまないうち保険株を作らなくては・・・

以前、白い縁取りの万年草もあったのですが、次々抜き捨てて我が庭からは絶滅してしま

いました。

勿体ないことをしたものです。

しかし、雑草のごとく生えてる万年草が数種、紅葉や芽出しの時は意外と綺麗なのでその

ままにして楽しんでいます。

買えば結構なお値段しますよね。


コメント
こんにちは。
今日も焦げそうです(笑)
ウインクレリー 可愛いですね!
其れに育て方もお見事です!!^_^

万年草はずーと育てているのは、プレミフォリウム?
勝手に落ちて増えています^_^
今年、寄せ植えのあしらいに可愛いな、、、と思って
色や葉の形など品数が豊富ではまっています
可愛いですよね
紅子 | 2015.08.06 13:52 | 編集
 紅子さん、今日も暑い、もとい、熱いですね。
暑さ寒さをいとわない私でも、ちょっとたまりません。

 ウインクレリー、伸びたら挿し、伸びたら挿ししてたら増えてきました。
鉢数減らして「てんこ盛り」してみようかと。
もちろん、保険株もしっかり。(笑

 万年草もいろいろ増えましたよね。
昔だったら数種類だったかな。
小さな種蒔ポットで保険株を作っていますが、これが意外と優れもの。
隙間を埋め込む寄せ植えセットにちょうどいい大きさ。
ちょっと頑張っています。
まっちゃん | 2015.08.06 17:07 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.08.06 21:13 | 編集
 鍵コメえむさまへ

おはようございます。
いつもご訪問ありがとうございます
後程連絡させていただきますね。

 
まっちゃん | 2015.08.09 09:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
