続・セダム系

2015.08.06 (Thu)

 昨日に続き「セダム系」をちょびちょびと。。

 セダム属

     【コーカサスキリンソウ】
       (トリカラー)
トリカラー



トリカラー

夏越しが難しい(私だけかも)「コーカサスキリンソウ」、今のところ大丈夫のようです

が、秋までこのままず~~っといてくれるかは、、??

「ドラゴンズブラッド」は瀕死の状態。



     【不明種・万年草】
???

「黄金丸葉万年草」と一緒に植えているセダムですが、よく見ると真ん中あたりが変。

広がらないうちに保険株を作らねば。

枯れるときは一気に広がるので怖い。



     【姫 笹】
  (斑入りオノマンネングサ)
万年草

小さいときは葉色もきれいで「なかなか良いやん」だったのに、成長するにつけ伸び放

題。

もしかして、「ハウスの雑草」と化するのか。



     【虹の玉】

 今年3月、たくさんの挿し穂が我が家へやってきてひと月すぎたころ、

20150429[1]

こんなに小さいけど赤く色づいていました。



虹の玉



虹の玉

すっかり夏色に変わり、雨をしのぐ階段下、日照はそこそこなので葉焼けは無し。

秋に、もう1鉢てんこ盛りを作る、そして、、と、なるだろうか。

とらぬ狸、にならなければいいのだが・・・・・


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top